line Q アンサー 進化するスマフォアプリ

http://m.japan.cnet.com/#story,35040967

スマフォのアプリの進化はとどまるところを知らない。代表的なものはlineで、今やEメールとか一切使わなくなった。lineはチャット形式で何よりスピード感があって早い。しかも、無料。

つい最近まで必死こいてメール打ってたりしてたのに、ITの技術革新ってのは凄い。スマフォが出てきた時も凄いって思ってたのに、ほんの数年でスマフォは普通になった。


私も連絡手段ぐらいにしかアプリは利用しないのだけど、パズドラの勢いはガンホーの株価上昇で痛感したし、スマフォアプリ関連の銘柄は今もなお取引が多く、まさに時代を反映している。


ただでさえ凄いlineだけど、色々新しい機能やアプリがどんどん増えている。このQもその一部で、Yahoo知恵袋の超高速版と言える。


どんどん便利になっていくアプリ。私も何とか色んな情報に食らいついて使って行きたいと思う。

今後のスマフォの課題はやはり電池をいかに消費しないようにするかだと思う。充電を簡単にするとか、早くするのではなく、とにかく色んな事にスマフォを使ってもなかなか電池が切れないってのが理想。

ベンチャー企業や個人でさえ凄い勢いで技術革新をしてるスマフォアプリだけど、問題のハードの部分はなんやかんやずっと課題な気がする。大企業の方が思いきった革新は起こしにくいのだろうか。ただ、ここをクリアした企業が一気にトップに上り詰めるんだろうな。