
SEALDs信者が戦争を起こす

ついこの前も書いたが、安保法案に反対する一部の国民が国会前に集結し、戦争反対デモを行っている。SEALDsの発表では10万人もいるらしく、それに参加している人達がどんな背景を持った人達なのか知らないが、ある種の恐ろしさを感じた。あー、もう日本もいよいよ終わりだなと。


これに便乗し、民主党を始めとするクソ野党達は本日行われる予定であった、詰めの質疑を駄々をこねて不参加している。もう、こういうのまじでやめろよと思う。そんなんが許されるならもうなんでもありじゃん。ちゃんと、正々堂々と質疑したり、代案を考えて戦えよ。戦争反対の一点張りじゃ、安倍さんも対応しようがないし、強行採決されて当然だよ。


このデモに参加してる人達、なぜこの法案が通ったら戦争が行われると思うの??わけがわからない。本当に内容わかって戦争反対とか言ってんの??って言っても聞く耳持たずなんだろうな。もう、なんて言うか、間違った理論に洗脳されて理性を失ってるんだと思う。ネズミ講とか宗教にはまる人と一緒。別に自分自身が破滅するだけならいいけどさ、絶対に周りの人間も巻き込むでしょこういう人達。知り合いに、この法案が通ったら私達戦争に行かされるとか言って無理やり巻き込んだり。気づけば、周りにはまともな人間は誰もいなくなり、頭の弱い人間はまんまと騙されて。こういうのまじで嫌い。自分に直接関係なくても見てるだけでイライラしてくる。


前の日記にも書いたが、じゃ、このデモに参加してる人達は、例えば自分の大事な人が側で意味不明な犯罪者に危害を加えられている時、暴力反対と言って無抵抗を貫くのですか??他の友人が助けに来るまで指を加えて待っているのですか??俺なら自分の身を犠牲にしてでも武力行使で敵をやっつけようとする。やらなきゃ、大事な人がやられるんだから。当然だよ。


例えば、親日家の多い台湾がイスラム国に不条理に戦争を仕掛けられ、ボコボコにされている時、日本は戦争反対って言って他人事で済ますんですか??自衛隊の人命?それじゃ、アメリカや他の国の軍人の命はどうなんですか?何故、日本だけそんな特別が許される。そんなんじゃ、日本が何かの緊急事態に陥った時、どこの国も助けてくれないよ?それでいいの?それこそ第二次大戦の時みたいに日本と世界の戦争になるよ。チームワークってもんがある。世界は日本だけで回ってるわけではない。


そもそも、自衛隊として働く事を選んだ人は大なり小なりそういった覚悟はあると思う。自衛隊の人命を気にするなら、国内の警察官の人命はどうなの?凶悪な犯罪者に相対して命を落とす事もあるけど、戦争反対の理論でいくなら人命優先でそんな危ない犯罪者は見てみぬふりしとけってことになる。でも、皆そんな事言わないよね。そんな凶悪犯は殺してもいいから捕まえろって思うよね。それじゃ、世界の凶悪犯罪者に対する場合も同じじゃん。少しのリスクを犯してでも、相対しさざる得ない状況もある。そのリスクをどうやって補うかと言うと、それはもう任務につく人への待遇でしか示す事はできない。それならやろうって本人が思うなら、それはそれでいいと思う。命をかける仕事は何も自衛隊だけではない。消防士もSPも建築関係の人もパイロットも宇宙飛行士も皆、命をお金に変えている事に変わりはない。本人が望んで仕事してるなら、周りがとやかく言えない。


そして、SEALDsもデモに参加する人も行動起こすの遅すぎ。ほとんど内容も決まって、あとは採決するだけって段階になってから動いてもどうにもならないよ。野党もそれに便乗してるだけ。もっと早くまともな代替案を出せよ。日々競争に晒される民間企業でこんな事やっても誰も相手にしないでしょ。株主総会(選挙)で多数決で可決された上、こういう内容でいくからねと全社員に通達したにも関わらず、最終決定直前になって平社員達が暴れ出す。君達、ちゃんと連文見てなかったの?そりゃ怠慢でしょ。今更おせーよ、バーかで終了である。前の選挙で何にも考えず自民党に入れたのはあなた達。ていうか、投票にも言ってない人、たくさんいるんじゃない??


デモに参加している人達は次どこの政党に投票するのか非常に見ものである。まさかの共産党の躍進とかなったら、本気で日本は終わる。戦争反対どころの騒ぎではない黒歴史が始まることとなるだろう。


今更廃案は絶対無理だけど、デモに参加してる人達は代替案ではなくて、本気で廃案を目指してるみたいだ。要するに、日本と協力関係にある他国が凶悪犯罪国にテロされても見てみぬふりしろと。じゃ、イスラム国の構成員がもし日本にテロをしてきた時、戦争反対の理念の元、どうやって君達はこの国を守るのかな??他国は守ってくれないよ。そこまで、考えてるんだろうね、まじで。だったら、次の選挙でその理想の方法を明示してくれ。


私も二十代半ばだが、自分より若いSEALDSのメンバーはともかく、自分より人生経験豊富なはずの政治家やデモに参加してる大人達はまじで許せない。しっかりしろよと、本気でこの国の幾末が心配になる。


久しぶりにかなり感情的に書いてみた。気を悪くされた方はすみません。いかんせん、私もSEALDsの彼らと同じく若者なもので。