読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベッキーの不倫の何が悪いのか

今のところ今年一番の注目を浴びることになってしまったベッキー。私はそもそもベッキーの薄っぺらい芸風や、そもそも外見が全く好みではないので以前から別に好きではなかった。しかし、今回のようにたかが不倫で総バッシングを受けるのは可哀相だと思う。相変わらず日本人は形に拘る古い文化の中で生きてるのだなと感じる。


私からしてみれば、恋人がいるのに浮気するのも、奥さんがいるのに浮気するのも同じものだと思う。子供がいない場合は。勿論浮気はいけないと言う人の感情はわからなくはないのだけど、そんなの正直価値観の違いとしか言いようがない。1人の人を愛することを美徳と感じる人もいれば、たくさんの人と交際することこそ価値があるという考え方の人もいる。自分が正しいという考えに従って行動すればいいのであって、他人が自分と違う事をしているからと批判するのはおかしい。世界には一夫多妻制の国もたくさんあるし、良い男がたくさんの女を従えるのはある意味自然の摂理である。


しかも、もしこれがただの浮気じゃなかったとしたら、私はむしろ2人を応援したい。世の中にたくさんいる結婚という形に拘り、そんなに好きでもなくなった相手となぁなぁで仮面夫婦やってる人達に比べれば余程誠実な生き方だと思うからである。奥さんはいるけど、他に好きな人ができた。その中途半端な気持ちを抱えたまま仮面夫婦を続けていくことが果たして本当にお互いにとって幸せなのだろうか。


何故日本人はそんなに結婚という形に拘るのだろうか。二十代で一生の愛を誓いますなんておかしいだろうと思う。そんなの誓わなくても一緒にいたければいればいいし、一緒に暮らしてみたけど合わなければ別れればいいのである。結婚式なんて結婚してから何年か後にすればいい。身の丈に合わない何百万という金を掛けて結婚したために、後に引けなくなる。どうせ離婚なんてできないと思うからお互いに気を抜き礼儀を失う。気づいたら子供でしか繋がれない寂しい夫婦関係になってしまう。離婚なんて何の恥でもない。どんどんすればいいのだ。


例えばゲスの極み乙女のボーカルの奥さんは被害者ではあるが自己責任であると私は考える。旦那が芸能人と不倫をしてるのを知っててそれでも一緒に居たいと思うか、別れたいと思うかそれしかない。子供もいないのだから別に別れることに関しては感情の問題しかないわけで、もし離婚するなら勿論慰謝料も踏んだくれる。決めるのは奥さんであり、それを周りがとやかく言う問題ではない。


そもそも、芸能人と結婚した時点でそのぐらいのリスクは当たり前である。芸能人と一般人の結婚を同列に語ることはできない。浮気されるリスクがある分、裕福な暮らしができるし周りへの優越感に浸ることもできる。それでもいいと思うか、それじゃ嫌と思うかは自己責任である。


もし、奥さんが旦那と一緒にいたいと思うならベッキーに勝つしかない。結婚という最大級の武器を持っているにも関わらず、ベッキーに負けてしまうのであればそれは諦めるしかない。そこに夫婦も恋人も関係ない。好きになれないものは好きになれないのだからどうしようもないのである。


私は自分が好んで付き合ったり結婚したくせに、恋人や旦那の悪口を言う女が大嫌いである。自分で選んだ道、自己責任なのだから文句垂れるなと。嫌なら別れろ、別れられないなら文句言うなと。


良い男には結婚してても女が寄ってくるのは自然の摂理。そんなリスクを承知で女はみんなが欲しがるような男を好きになるのだから、そりゃライバルが出てきても蹴落とす覚悟が必要だ。



今回の不倫は別に何の問題もない。自然の摂理に従い、奥さんとベッキーが良い男を奪い合ってるだけ。ベッキーはクリスマスを一緒に過ごせるぐらいまで戦況を進めてきた。それに対抗して奥さんはラインを暴露してベッキーを潰しにかかった。しかし、決めるのはあくまで旦那である。慰謝料払ってもベッキーと一緒にいたいと思うならそれはそれで誠実な決断だと思う。奥さんが可哀相??それじゃ、恋人に新しく好きな人ができたと別れを告げられる数え切れない女達はみんな可哀相なのだろうか。それはしょうがないねと普通なるだろう。結婚してるから可哀相とか、離婚はダメとかおかしい。子供もいないんだったら別に普通の同棲してるカップルと同じであるし、別れたら慰謝料までもらえる。何も可哀相ではない。全ては自己責任である。


ベッキーは普通に堂々としていればいいのである。私は奥さんよりもゲスの極み乙女のボーカルを幸せにできる自信がある、だけど決めるのは私じゃないので振られたら諦めます。ぐらいのコメントをすればいいのである。

相手は既婚者ですよ?って聞かれても、それはわかってるけど好きなものは好きなのです。自分の気持ちに嘘はつけない、慰謝料も払う覚悟です。とちゃんと言えば、ベッキーを応援したいと思う人も多いと思うんだけどな。

何にしてもたかが不倫、たかが離婚である。妥協しながら我慢の結婚生活をしている人からすればそんな自由恋愛は許されないのかもしれないが、モテる男女はそもそも生きてる次元が違うのである。芸能人なんだから不倫の一つや二つ許してやれよと思う。本気で離婚する気なのかもしれないし。


今回の件で改めて思ったのは、例えばパートナーが浮気をした時、男は相手の女を恨むが女は浮気相手の女を恨む傾向があるということである。私はその女性の心理が理解できない。


自分がそんな下らない男を好きになっているわけではなく、浮気相手の女が外から幸せを破壊しに来たと思う事で自尊心を保とうとするのである。つくづく女々しいなと思う。