狩野英孝は悪くないとも言えるが・・・

何故だろう。無性に憤りを感じてしまうのは。


ベッキーの不倫にもマギーの不倫にも全く不愉快な感情は持たなかったし、むしろ皆に叩かれてかわいそうだと思ったのだが、今回の狩野英孝の事件には何故かもっと叩かれるべきだとマスコミ側に気持ちを傾けたくなる。ベッキーの時みたいに皆もっと叩けよと。


彼の言ってることが本当ならば、理屈ならば彼は被害者とも言える。相手の女に年齢を騙されていたのだから。言ってる事が本当ならば。

冷静に何故彼を許すことができないか考えてみる。


まず第一に私はロリコンが生理的に嫌いである。性癖は人それぞれあるのはしょうがないが、30代半ばのおっさんがいくら22歳と言われたからと言って17歳の女の子に手を出すのはキモイ。うん、本気でキモイ。私にはそういう感情が理解できない。17歳とか言い方は悪いがガキにしか見えないし、それは例えばアイドルとか世代を代表する女の子を見てても性の対象には見れない。正直、大学生でもよっぽど大人っぽくないと無理、私は20代だが。


10代、20代前半の恋愛市場に狩野英孝のようなおっさんが入ってくるのも客観的に見て健全ではない。学生の頃はやはりその世代間で恋愛はするべきだと思う。そりゃ、大人の方が金も持ってるし、女心も知ってるし、かっこよく見えるから女の子は落としやすい。だからと言って、そんな市場にまで女の子を漁りに行くなんて大人気ないし、キモイ。こういうおっさん達がいるから、10代の恋愛市場はやりたい放題になっており、それを少しでも防ぐために法律まで制定されている。


次に、私は昭和的な芸人間の人間関係もあまり好きではない。常々思っていたが、芸人の世界の年功序列、体育会系のノリ、仲間派閥意識は本当に凄い。ダウンタウンとんねるずビートたけし明石家さんまが未だに第一線で活躍しており、若手が出てきたと思って年齢を見ると大体30代。実力があってもコネや人間関係が無いとまず成功できない為、逆に売れている芸人間での結束が非常に強い、強すぎる。だから、今回のように自分の派閥の芸人がやらかしても皆して庇う。なんかそういうのも苦手。悪いことは悪いといくら仲が良くても線引きはしなきゃいけないと思う。芸人が庇えば庇う程、逆に狩野の評価は自分の中で厳しくなっていってしまう。


最後に、狩野英孝個人の信用性である。私は恐らく彼を信用していない。だから、会見で言ってることも嘘なんじゃないかと疑って憤りを感じてしまうのだと思う。17歳なんてガキだし外見でわからない?17歳に恋愛感情があるなんて逆にちょっとやばくね?相手のお父さんが謝ってくるとか、お父さんもなんかおかしくね?諸々怪しく感じてしまうのである。狩野英孝は嘘を上手くつけるタイプじゃないと思うのだが、嘘っぽく見える。本当はわからないんだけど。

ちなみに、私が狩野英孝を信用しなくなったのは、別にも理由がある。良く覚えてないが、ロンドンハーツで彼女にプロポーズして結婚して、その後もハニートラップに何とか引っかからず嫁を大事にするキャラを無理やり作ってもらっていたにも関わらず、結局不倫して離婚してしまった。別に不倫も離婚もいいんだけど、狩野英孝はそういうのをやると信用されなくなるタイプのキャラだと思う。それで今回の一件、そりゃ、全部は信用できない。


うーん、やっぱりベッキーやマギーと違って男だから許せない。同じ男として純粋にカッコ悪いと思う。17歳にホイホイ騙されるのも、それがバレて業界中に迷惑かけるのも、泣きながら謝罪会見するのも、言い訳するのも。本当に恋愛感情があって結婚まで考えているなら何も悪くないから謝罪会見なんてしなくて良いし、後ろめたい事があって犯罪なんであれば自主しなきゃいけない。結局どっちなのかわからないし、少なくとも何も後ろめたいことがないようには見えなかった。


今回の件で世間の反応を見て思ったのは、意外な程純粋な恋愛であれば年の差なんて関係ない派の人が多いこと。これは意外だった。私のようなロリコン根絶派はマイノリティらしい。


法律がもしなくても、私は30半ばのおっさんが10代の女の子に発情するのはキモイし嫌だし引く。30代半ばのおっさんが22歳と淫行するのも犯罪にしてもいいぐらいだと思う、正直。女性なんて星の数程いるのに、なんでわざわざそんな世代に行く必要があるのよ。
  

狩野英孝は芸人間で好かれてるんだろうなと思うし、それは彼の人徳に他ならない。しかし、これからの待遇に関してはそういうのは関係無しにして、事実に基づいて行われるべき。要するに、極楽とんぼの山本達と同じであるべきだと思う。こういう時こそ、週刊誌は本気で被害者?に事実確認し、本当の愛なら応援を、そうでないなら社会的制裁を食らわす記事を世間に提供してほしい。今回はフライデーだが、週刊誌は結局いつも誰かの揚げ足取るだけで終わってしまう。その後の事実確認もちゃんとして頂きたいものである。