反日フジテレビはどこまで落ちぶれるのか

近年、私はめっきりテレビを見なくなった。歳を取ったことが原因なのだと思うのだが、本当にほとんど全ての番組がくだらなく、面白くなく、適当にチャンネルをポチポチ回した挙げ句、見たい番組無いなと消してしまい、youtubeに逃げ込む毎日を続けている。今回の引っ越しでテレビを捨ててしまおうか悩むぐらい私の生活にテレビは無くても良いものに成り下がっているわけだが、世間ではまだまだテレビの力は強いなーと感じる。


昨年大流行した『恋ダンス』はドラマから発信されいかにもネット受けを狙った内容で見事にバズったし、ピコ太郎はネットで爆発的な人気を得たが日本国内ではテレビに出て本当の意味での流行になった感じもする。様々な時事問題のニュースも、ネットでいかに博識な業界人がまともな事を言っても誰も気にもとめず、芸人が司会のレベルの低いワイドショーが世論を完全に牛耳っており、テレビの力は本当にまだまだ健在、ネットは未だごく一部の若者が使うツールに過ぎない。正直、スマフォが本格的に流行してきた時にテレビの時代は終わると思っていたが全然そんなことはなく、むしろテレビの力は
強くなってさえいる。



しかし、そんな未だに強い力を持つテレビ業界の中で一人負けを続けているのがフジテレビである。レベルの低い視聴者向けに、レベルの低い番組を作ってお互いに負のスパイラルになっているのはどの局も同じはずなのに、フジテレビにだけは世間は異常に厳しい。かくゆう私もフジテレビが一番嫌いである。あのホリエモンが買収しようとしたときは、世論も一体となって古い体制の保持を成功させた天下のフジテレビだったのに、この世間からの嫌われようは中々とまりそうにない。ホリエモンはフジテレビがリモコンで押しにくい後半の番号にしたことが大きな原因だと良く言っているが、私はやはりフジテレビの番組のクオリティの酷さが一番の原因なのだと思う。




今回フジテレビは二年前ぐらいに流行した『アナと雪の女王』を地上波初のノーカット放送と大々的に宣伝し高視聴率をゲットしたが、あろうことかエンディングを自作で素人の結婚式の余興に出てくる映像みたいにしてしまった為炎上した。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12760163/

私もニュースを見て、そのエンディング部分を確認したのだが、これは炎上を狙ってわざとスベったのかと思うぐらい寒い作りだった。私は昔からフジテレビの代表番組、めちゃいけの内輪ノリが大嫌いだったのだがフジテレビってほんとにこういう内輪ノリ大好きだよね。

でも、フジテレビのレベルって正直昔からこんなもんだったのだと思う。24時間テレビとかも今回のエンディングみたいな内輪ノリの内容ってめちゃくちゃ多かったし、昔からフジテレビの番組つまらなかった。三谷幸喜のドラマだけが面白かった印象。しかし、少なくとも昔は世間からはフジテレビはもっと人気があったはずである。


https://matome.naver.jp/m/odai/2138970865672720801


で、結局フジテレビが落ちぶれたのって反日、韓国メディアってのがバレたのが原因なのだと思う。日本人は本当に韓国が嫌いなのである。上のまとめにもあるように、私も当時フジテレビのそんな体質を知らずにフィギュアスケートを見ていたのだが、明らかに浅田真央よりキム・ヨナ寄りの放送をいつもしていたし、オリンピックの時も君が代を放送しなかったりしていた。サッカーの韓日戦もしかり。日本を代表するメディアが実は韓国の回し者だなんて、当時けっこうショックだった。まぁ、電通自体が韓国企業だし、日本のメディアに韓国思想が実は多いことは当たり前といえば当たり前。ちなみに、日本で一大産業になっているパチンコ業界のほとんどの経営者も朝鮮系であり、日本と韓国には本当に我々が知らない深い因縁がもっとあってもおかしくない。



個人的にはフジテレビはこの反日偏向報道によって日に日に国民からの支持を無くしていっていると思うのだが、改善の兆しは全く見受けられない。正直このまま潰れてしまえばいいと思うし、今ならホリエモンのような実業家が簡単に買収できるんじゃないかと思う。フジテレビの番組がどうであれ、テレビの持つ放送網はネットではどうやっても代替できないため、欲しいと思っている人はたくさんいると思う。


フジテレビとパチンコ業界を見てると、そっち系の人って、思ってるよりも日本人の事を甘く見ている気がする。どちらも右肩下がりに衰退し続けているのに全く危機感が無いしこれまで通り自分たちのやりたいように日本人を馬鹿にしてやっていけば問題ないという姿勢が凄く感じられる。勿論、そんなレベルの低い視聴者やパチンカスが日本にはたくさんいるから未だに生きているわけだが、これからもそういう頭の弱い人は確実に減って行くし、ネットで様々な思惑はすぐにばれてしまう。いずれ電通のように大きなきっかけで一気にダメージを受ける時が来るだろう。


私は決して韓国が嫌いなわけではない。しかし、日本で日本人を馬鹿にしてほくそ笑んでいる奴らには当然憤りを感じる。フジテレビ以外のメディアにはより一層頑張ってもらってフジテレビを一人負けにとにかく追い込んでほしいし、こんな時こそ文春砲、何か大きな不祥事をあぶり出してほしい。人の色恋とかどうでもいいから、文春は反日在日韓国人に関して、一旦本気になって立ち向かってほしいものである。


しかし、最近のテレビ本当に面白くない。嫌なら見るなというフジテレビの忠告通り、今後も基本的に見ることは無いだろう。