今井絵理子の不倫は何が悪いのか

世の中一大不倫ブームである。ドラマではダブル不倫、トリプル不倫までもが当たり前のように描かれ、ワイドショーでは連日芸能人の不倫へのバッシングが一日中放送されている。私は同棲、結婚したこともあり、最近朝から続けてワイドショーを見る機会が増えたのだが、ほんとにワイドショーってしょうもない事しか報道していない。松居一代やこのハゲーの人の事を何時間も掛けて放送してるだけ、いくら視聴率が取りたいからってレベル低すぎ。フジテレビのバイキングなんて、1時間松居一代、もう1時間は今井絵理子の不倫、で終了とかいつの間にかバラエティ番組であることすら放棄してしまったようである。時事ネタではひるおびに勝てず、バラエティーとしてはヒルナンデスに遠く及ばず、笑っていいともは今思えば本当に素晴らしい番組だった。



ワイドショーの低レベルさはさておき、みんなこんなに不倫が好きなくせに、未だに不倫した人を総バッシングしているのが意味が分からない。不倫のドラマが人気ってことはみんなそういう自由恋愛をしてみたいという願望を持っているということであり、自分ができないことをやっているからって批判するのはおかしいとしか言いようがない。


私が特に最近可哀想だなと思うのが、今井絵理子と政治家の不倫。渡辺謙とかの方が奥さんの療養中に不倫してて最悪なはずなのに今井絵理子の方がバッシングされてて本当に可哀想。ベッキーの不倫の時にも思ったのだが、結局世の恵まれない女性は不倫した男に対しては別に何も思わないのに、著名な女が不倫した時はこぞってバッシングするようである。冷静に考えたらどう考えても男が悪いのに、叩かれるのはいつも女性の方。要するに、自分にはできないことをやっているモテる女に嫉妬しているだけである。


今井絵理子の相手の政治家の方、私はかっこいいなと思う。記者会見の場で奥さんとは別れたい、今井絵理子と一緒になりたいという意志を明確に示していた。男らしいじゃないか。奥さんはその会見の内容に嘘があると反発しているようだが、どっちにしろ奥さんとうまくやっていく気持ちは無いのだから、別れるしかないだろう。結局ゲスの極みも離婚したし。慰謝料は勿論貰えるし、奥さんは今井絵理子に勝てなかったのだから諦めて新しい人生を歩むしかない。世間はこの奥さんが可哀想だと言うだろう。


しかし、私は何故その奥さんが一方的に可哀想なのかわからない。だって、結婚なんて自己責任でしょ。浮気されるのが嫌だったら最初から政治家なんて有名職の男を選ぶべきじゃないし、ちゃんと浮気されないように管理するしかない。そんなリスクを承知で金持ちで周りからも羨ましがられる男を選んだのだから、いざこのような事態になったからと言って被害者ぶるのはおかしい。私の恋愛観は昔からこうである。ある意味、恋愛なんて感情でやるものなのだから、ルールなんて無いし完全に自己責任。浮気されても好きと思うなら相手を自分に振り向かせるしかないし、嫌と思うならそういう人は選ばないようにするしかない。


そして、今回の問題はもう1つ、別の側面からも窺うことができる。


政治家だから、人間として真っ当で無くてはならないのかという問題である。政治家だから、不倫してはいけないのか?政治家だから、このハゲーっと悪口を言ってはいけないのか。私はそうは思わない。結果さえちゃんと出してくれてれば、その人の人間性なんてどうでもいい、だって一緒に働くわけでもないし。


綺麗事ばっかり並べて何もできない無能な政治家より、いくら不倫しようが献金を受けようが、日本を世界に負けない強い国にしてほしい・・というより無駄なことしないで自然と現れる若き才能を潰さないような国にしてほしい。間違った正義により、無駄な規制をし、これ以上日本を時代遅れの国にしないでほしい。

安部首相も部下の人間性に対するバッシングに次ぐバッシングによりいよいよヤバくなってきた。毎日、毎日、加計学園とか稲田大臣とか今井絵理子の不倫からの安部首相叩きは本当に低レベルである。私は安部首相のことをパーフェクトだとは思わないが、民進党共産党のわけのわからない議員よりは数百倍マシだと思っている。感情の議論じゃなくて、景気や雇用が実際どうなってるとか、収支がどれだけ良く、悪くなってるとかテレビで放映されてる時ぐらいはそういった数字で議論してほしい。感情じゃ、何も決まらないし、テレビ見てると小学校の学級委員会でも見てるような気持ちになりがっかりである。


まぁ、それだけ日本が平和ということで笑。いずれにせよ、私は今井絵理子は女性としても政治家としてもバッシングされる必要はないと思う。新婚の私がこんな日記を書くのもあれだが、本当に奥さんの事好きなら浮気しようなんて一瞬も思わない。子供もいて他の女に気持ちが行くなんてのは奥さんにも必ず何かしらの問題がある。結婚したからって、情だけで一生付き添わないといけないのだろうか?そんな我慢してまで相手の人は一緒に居てほしいと思うのだろうか?結局のところ、自分が捨てられた、振られたって周りに思われるのが嫌なだけ。今までは金持ちの旦那がいて、子供もいて幸せそうって周りに思われていたのに、それが無くなるのが嫌なだけ。不倫される側も相手の事なんて大して愛してはいないはずである。最近のインスタとかFacebookとかで凄い見栄を張ってまで周りにリア充と見られようと努力する女子を見て、女性の闇が本当に見えるようになってきたと思う。